スターウォーズ展 感想 グッズは…宇都宮 岡山行く価値あり!?

スターウォーズ展

「スターウォーズ展の感想」に関する記事です。

 

今回は、単なる趣味・遊びの話です。^^

 

2015年に話題になった映画といえば

「スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒」

ですね。

(マッドマックスのほうが…という意見も多そうだけど)

 

 

ここから新しい3部作が始まるということで、この先もスターウォーズは色々と話題になること間違い無しです。

 

そんな中日本で行われているのが

スターウォーズ展

です。

 

スターウォーズ展

 

大阪では2016年の7月~8月の間までやっていて、私は本当にギリギリの最終日に行くことができました。

 

今回は、スターウォーズ展に行った感想書いてます。

 

スターウォーズ展とは? 内容と開催場所情報

スターウォーズ展は、映画「スターウォーズ」にて、実際に使用された衣裳・小道具の展示や、監督ジョージ・ルーカスが世界中から選りすぐったスターウォーズに関する絵などの作品約150点が展示されている展覧会です。

⇒スターウォーズ展公式サイト

 

こちらはスターウォーズ展に関する監督ジョージ・ルーカスからのメッセージです。

 

内容は、以下の動画をみるとすごくよくわかります。(特別に撮影許可もらったとのことなので、かなりネタバレ含んでいます)

 

 

大阪での開催は終了しましたが、まだ栃木(宇都宮)と岡山で開催されることが決まってます。

 

【開催場所】(2016年)

「スター・ウォーズ展」富山展(終了)

 「スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。」静岡展が終了する翌月となる4月からは、富山展が開催。北陸地方にも「スター・ウォーズ展」が開催です。

■会期 : 2016年4月~6月(予定)

■会場:富山県立近代美術館

 

「スター・ウォーズ展」大阪展(終了)

 これまで2016年夏とされていた「スター・ウォーズ展」大阪展の開催日程が決定。夏休み期間中となっており、ファミリー層の来場も多くなりそうですね!

■会期 : 2016年7月16日(土)~8月30日(火)

■会場:あべのハルカス美術館

 

「スター・ウォーズ展」栃木展

■会期 : 2016年9月18日(日)~11月27日(日)

■会場:宇都宮美術館

 

「スター・ウォーズ展」岡山展

■会期 : 2016年12月16日(金)~2017年2月5日(日)

■会場:岡山シティミュージアム

 

 

スターウォーズ展の感想

 

ざくざくっと感想というか、興奮したところを挙げていくと、

・メカのジオラマがかっこええー!!細かい作りと、古びた感でてるのがサイコー!!

 

巨大なミレニアムファルコンもよかったんだけど、個人的にはスターデストロイヤーの精巧な作りみれてよかったなーと。

 

スターデストロイヤー

(これのジオラマ版。めちゃくちゃ細かい作りでした)

 

やっぱりスターウォーズはでてくるメカがかっこいい!

 

・実物大のC3POとR2D2、そして炭素冷凍されたハン・ソロ見れてよかった!

c3poとr2d2 

 

定番キャラの等身大、実際に撮影に使われたものをみるっていうのは興奮しますね。

 

ハン・ソロ

また、やはりネタとして、炭素冷凍されたハン・ソロはみんなニヤニヤしながら見てましたね。(私もそうです)

 

・あと、ライトセーバーにも色々種類あんだなーと感心。

館内では、様々なキャラクターのライトセーバーが展示されてます。

 

ライトセーバー

 

ダースモールとか、カイロレンとかのライトセーバーは特徴的なのでわかりますが、他のキャラのライトセーバーもデザインとか全然違うんだなーと気付かされました。

 

スターウォーズ展のグッズについて

グッズの情報は公式サイトにも一部書いてます。

⇒スターウォーズ展グッズ情報

 

でも、公式サイトにかかれている以外でも色々グッズが売られています。

 

 

ただ、私が行ったのは最終日だったので、お目当てのグッズがほとんどなかった…(ダースベイダーのポスターとかメダルとかほしかったんだけど)

 

あと、ひとつだけ文句をいうと、

グッズ一つ一つが高い!!

 

行く前から注目していた「こけし」。なんだけど、一個5400円は高いよー。

 

 

グッズ目当ての人は、品切れと値段に注意です!

 

まとめ

単純にめちゃくちゃ楽しかったのでスターウォーズ展おすすめです!

 

宇都宮と岡山でまだ開催予定なので、スターウォーズ好きで行ってない人はぜひ行ってみてください!

 

ただ、お目当てのグッズがある場合は、すぐ売り切れてしまうので、早めに行きましょう!

 

以上、 「スターウォーズ展の感想」に関する記事でした。

 


好きなことをしながらネットで稼ぐ秘訣をメルマガ内で限定公開!

メルマガ案内

参考になった!という記事あればシェアいただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です